Bookmark this on Google Bookmarks

どーも!キング・デデです!

 

リスニングテラーで学習する英語は、基本的に音声とイラストです!

日本語の訳を入れず瞬時に英語を’イラスト’で理解する為に

このような動画にしています。

私も留学当初、全ての英語を日本語に訳さないと理解できないと

信じ込んでいた為、聞こえた英語や文章を訳そう訳そうと

していたので最初の内は大変苦労しました。

しかし英語を英語のまま理解するコツを掴んだお陰で英語の

処理(理解)がしやすくなりました。

そのコツとはズバリ英語の意味をイラスト(映像)で

理解すということです。

cupならcupの絵を思い浮かべるとういう風に日本語を通さないで

理解していくということです。

最初の内は、単語から始め徐々にフレーズや文書などを

思い浮かべる練習をしました。

リスニングテラーでは、その練習がしやすい様に予めイラストを

用意してます。そのイラストと音声を合わせて聞くことにより

英語を英語のまま理解する感覚が身に付いていきます。

是非、使ってみてください!

ではでは!

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks