Bookmark this on Google Bookmarks

 

さぁ〜今日からかくれんぼのSpeakingレッスンがスタートします!

これは、ストーリーを実際に声に出して練習することで英語の音を捕らえやすくするのと同時に自分のコトバとして英語を話せるようになる為にこの練習をします。

実際の英語クラスでは、このspeakingに力を入れてレッスンを行っています。ただ口に出して憶えるだけだと記憶が定着しないので、体を使ってゼスチャーと一緒にストーリーを憶えていきます。

この練習を繰り返すと英語のストーリーが、まるで歌を唄っているかのように自然と身に付いていきますので、皆さんも一緒にチャレンジしてみて下さいね!

それでは、早速!

今日のお題!

Last Saturday my friend and I went to a park to play hide and seek.

Last Saturday my friend and Iwent to a park to play hide and seek

 

まずは、上のイラストを見ながら声に出してセンテンスを数回、読んでください。

その後、こちらのスローバージョンでネイティブと一緒に発話練習をしてみね!

最後にジェスチャー動画を見ながら手を動かして練習すると憶えやすくなりますので、是非チャレンジしてみて下さい。

では!では!

 

Bookmark this on Google Bookmarks